なかなか無い引用符アイコンが配布されていたので使ってみる件

2014年1月9日木曜日

WEB備忘録

t f B! P L


みなさん、きちんと引用の際は引用符を利用されていますでしょうか?

引用符とは、他のページや本から文章などを引用して掲載する際に、どの部分が引用か?を明確にするための記述方法です。

HTMLの場合には、<blockquote>というタグを使って明確化します!

と言ってもこのままではつまらないので、分かりやすいように引用符を画像化したものを探すも、実は以外と無いんですよね。

そんな中、マニアックにも引用符の画像アイコンを無料で配布されている方がいらっしゃいましたので早速使わせて頂きました!w

各種サイズや種類があり助かりました!

ちなみに、引用符とはこんなやつですね…。

  

ZIPのダウンロードはこちらから。
ちなみに著作権は放棄しますので商用でも再配布でも何でもどうぞ。
DL:http://pointcard.me/quote-icons/

ですって、何と心の広い方なのでしょう!w
ちなみに、上記はCSSで背景に画像指定して表示しています。

引用符のアイコンというだけあって、確かに需要は少ないかもしれませんが、私の様に引用符を画像アイコン使って表示されたい方はダウンロードしてみては如何でしょうか?w
HTML+CSSデザイン|基本原則、これだけ。【HTML5 & CSS3対応版】

著:大藤 幹 , 他

このブログを検索

Twitter